Moon of Ice より  さらばPopy王国

chigaityan.exblog.jp

口語定型詩(無季・有季俳句、短歌、旋頭歌、片歌、仏足石歌)

有季定型口語俳句 いかなごのいのち


退屈に目覚めてしまう彼岸かな
春分の時間の決まりでない謂れ
はるばると彼岸に入る霧のなか
ものの芽に汀のきわの腑に落ちる
蜷の道太古の月も照らしけり
古年の名残追い出し逢うさくら
ときめきに揺るいでみたい春日傘
いかなごのいのち頂く朝の膳
来てみれば流しただろう国譲り
旅ごころ匂いみえない檸檬かな


[PR]
by chigai_tyan | 2014-03-18 18:59 | 有季俳句口語現かな

口語定型詩(無季・有季俳句、短歌、旋頭歌、片歌、仏足石歌)


by 兵站(へいたん)戦線